SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 お母ちゃん とうとう言っちゃった、、、!

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、見所というか、つっこみどころ満載でした。

昨日、不動産の人に純(夏菜)とお母ちゃん晴海(森下愛子)が、
ビーチは個人所有であり、契約に不備がある事を伝えて
しかも純達が説明している間、正(速水もこみち)と剛(渡部秀)が、善行(武田鉄矢)を
トイレに監禁して純の邪魔しないようにしていて、久々にスカッとした終わり方やったな~

不動産の人が、莫大な損害賠償請求されますよ~と晴海に、ちょいと脅しかけてたけど、
よくよく考えたら、売買契約時に確認しなかった会社側が悪いと思うな。
それとも、晴海が契約には疎いと見て、鎌をかけたのかも。ところで、
不動産の人、どこかで見たことあるな~と思っていたら、NHK教育でやっている
ストレッチマンだよね。契約ができなくなりそうで、困った顔は、
どうしてもストレッチマンに見えてしまう(笑)

善行を除いた、家族皆でホテルサザンアイランドを昔のような魔法の国にするべく
リニューアルすることになったけど、誠(岡本玲)も参加することになった。
誠ちゃん、宮古でマスクしてないのは、こっちではあんまり臭わないって言ってたけど、
善行以外は、色々と問題があるけど、基本的には、いい人ってことなのかな。
なんか、今日の誠ちゃん剛と会話しているときの笑顔、とっても可愛かった。
やっぱ、岡本玲はブスっとした時より今日のような明るい方が似合っている。

剛もいつもは、チャラけてたけど、誠が剛に結婚式の事謝っていた後、
「誠ちゃんに結婚したいって、思われるように頑張るからさ!」と言った時、
いつもも情けない剛じゃなく、よかったな~
今日だけは、仮面ライダーオーズの火野映司みたいにかっこよかった!
その後、誠にチューしようとしてビンタされたのはお約束だけど、、、。

そして愛は、壊れたミュージックボックスを修理して見事復活させるという
またまたスーパー能力を発揮した。
やっぱ、電気屋にもバイトしていて、学んだろうけど本当にスキル高いなぁ~

晴海は、「私は、奇跡を起こせる気がしてきました。皆で頑張ってやり直しませんか?」
との涙の訴えでも善行はもうホテル経営はこりごりなのか聞く耳持たず、
ついに「別れましょう。離婚してください、お父さん」お母ちゃん善行に
言ってしまった、、、。

でも、お母ちゃん今までよく我慢してダメ親父についてきたと思うけどね。
純達子供には、つらいかもしれんけど、両親の考え方が相異なっているので
もうしかたないかも、、、。お母ちゃん、思い切ってよく言ったと思うよ。
でも、善行は晴海の事、いまだに大好きだよね。もしかしたら妥協があるかもしれんね。
さて、善行はどうでるか!


また明日の純と愛が楽しみです♪

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。