SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 善行の暴走を家族で止めたれ!

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、見所というか、つっこみどころ満載でした。

今日の「純と愛」の15分間、殆ど純(夏菜)の家で、家族会議で終わってしまった。
ホテル裏のビーチは、純のお母ちゃん(森下愛子)名義の土地になっていて、
売買契約には、このビーチは含まれないみたいだけど、おじぃは
簡単に売れないように、娘名義にしてたんだろうな。なかなか策士だな。
ていうか、おじぃは、お父ちゃん善吉(武田鉄矢)の事をまったく
信用していなかったんだろうな~

今日は、いつになくお母ちゃん頑張って、善行に抵抗していたけど、
ダメ親父に宮古島の事馬鹿にされて、父親(おじぃ)の事批判されて、
なんでもっと切れないのだろうか、、、。性格なんだろうかね~
お母ちゃんは宮古に残りたい、善行は宮古は嫌いだって言うんだったら
もう離婚しかないと思うのだけど、、、。
お母ちゃんは、善行の事どれだけ愛情が残っているんだろうか、、。

1話目に純が善行に見せた「ホテルサザンアイランド再生計画」久しぶりに
出てきたな。たしかに善行の言うとおりこのノートのままのだったら、
小学生の夏休みの宿題レベルだけど、愛がこのノートを元に、
オオサキプラザホテルに引き続き、立派な再生計画を作ってくれて、
愛は困ったときに、助けてくれるドラえもんみたいな人だよね。

狩野の長男も次男もなんだか頼りないよな~
純は、猪突猛進でまわりを見ていない部分もあるが、決断力はあるのに
正(速水もこみち)は特にグズグズして、見ていてイライラしてしまう。
結婚式をぶっちぎってマリアを選んだときの決断は、やるじゃん!と思ったんだけどな。
その後が全くダメだ。困ったときはトイレに逃げちゃうし。
その分、妻のマリアは、はっきりと善行に意見をするのは見ていて気持ちがいい。

ところで純が、おじぃは、おばぁの為に魔法の国を建てたって言ってたけど、
おばぁってどんな人だろうね。仏壇にはおじぃの写真しかないけど、
おばぁのエピソードも知りたい。

善行が、家族みんなを油断させて、お母ちゃんの実印盗もうとしていたけど、
お母ちゃんのビーチを本人承諾なしで勝手に売るなんて許されることではないやろ!
実印は他人が押しても意味がないと思うのだが、、、、

不動産の人が、契約書の不備を見て動揺していたのと、家族みんなで
ダメ親父を監禁していたのに、久々にスカッとした!
不動産の人どこかで見たことがあるなぁ~と思ったら、NHK教育で
やってるストレッチマンじゃないか!なんだかギャップが凄いな。

番組終了後に「あさいち」でいのっちが、感想で
「再生計画でもこみちの料理を提供すれば、、」
と言ってたのは、あぁ確かにな~と思ってしまった(笑)

また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 1

ビーチ

マリアさんのお父さんへの態度は可笑しいですね。

 ありがちだけど、お母さんの態度と対照的で可笑しい。

 妊婦さん、そして孫を生んでくれるお嫁さんに頭が上がらないというのは、人間の深層心理を突いている感じがして、ハットさせられる。
by ビーチ (2012-12-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。