SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 おじぃ こんなこともあろうかと、、、、。

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、見所というか、つっこみどころ満載でした。

先週、なんだかスッキリしない形でオオサキホテルを辞めて、
宮古のおじぃのホテルを取り返す、宮古島激闘編が始まった。
サブタイトルが「さいしゅうけっせん」となっているけど、なにが最終か
解らないけど、純(夏菜)は、社長になるって宣言していたホテルをやめてまで
宮古に帰ってきたんだから、死に物狂いで取り返して欲しい。

宮古に帰ってきておじぃのホテルにって見ると、「今月をもって閉店させて頂きます」
の張り紙が、、。以前、働いていた従業員の姿も見えず、掃除もまともにしてなさそうで、
お客の姿も見当たらない。まさにホテルサザンアイランドの命運は尽きそう、、、。
善吉(武田鉄矢)は、安全第一の黄色いヘルメットをかぶって、もうホテルを取り壊す気
まんまんやったね~。なんだか過激派グループみたいなな井出たちだった。

売買相手先のお客さんが宮古にやってきて、宮古の海のすばらしさを説明する時、
めちゃ、生き生きしてたな~ 善吉、なんか騙されているような気もするけどな~

おじぃのホテル取り返すっと息巻いて宮古に戻ってきた純だけど、相変わらず
具体策は何も考えていないようで、やっぱり頼りはなるのは夫の愛くん(風間俊介)。
とりあえず、愛くんが、ホテル売買の契約書を見せてもらいなにか不備がないかを
チェックしていたところに、なぜか誠ちゃん(岡本玲)がホテルに現れた。

どうやら剛にわざわざ、好きでもないのに結婚しようとしたことあやまりに
来たらしい。それにしても誠ちゃんは、剛の事、本当はどう思っているんだろうね。
自分の家に誘ったり、ホテルに一緒に泊まったりするってことはまんざらでも
なさそうだけど、、、。ホテルに泊まったときはペアルックまで着ていたよね。
剛に謝って、それからまた寄りが戻ることはないと思うけど、、、。
それにしても、今日の誠ちゃんマスクしてなかったけど、善吉とかプンプン臭いしまくり
だと思うけど大丈夫なんかな。マスク姿見慣れていて、素顔の誠ちゃん凄く違和感が
あるのは俺だけかな~

売買契約書の不備は、愛もわからず法律の勉強している(いた?)誠が見ても
見つけられず、結局本場本元の弁護士、愛くんママに(しょうがなく)聞いてみるんだけど、
電話をかけ純が話し始めたら、ブチッって切られた、、、、。愛が喋ると話を聞いてくれるのは
やっぱ、愛に愛情があるんだろうね~ 純の事は、今日またゴキブリ女って言ってたんで
愛を奪った、にっくき娘と思ってるんだろな~ こりゃ嫁姑以上に深刻だな。

愛、誠が売買契約みても不備に気がつかなかったけど、愛くんママは、
ほんの数十秒(番組では、10秒以下かも!)で不備を見つけだしてしまった。
さすが、現役スーパー弁護士やね~ さすがなスーパーな能力の持ち主の愛でも
弁護士能力に関しては、愛くんママ>誠>愛っていうことだね。

愛くんのママの契約の不備を見つけて「こんな簡単なこともわからないの~」と言ったときの
ドヤ顔がなんだか色っぽくてエロかったな~。若村麻由美ってほんと、美人だよね~

契約書の見つけた不備は、ホテル裏のビーチは、お母ちゃん名義の土地になっていて
お母ちゃん許可無く、ビーチは勝手に売れないということらしい。

う~ん。これは、おじぃナイスだなぁ~ 純が言っていたとおり
まさに真田さんの「こんなこともあろうかと」やね。
つまりおじぃは、まったく善吉の事信用してなかったんだな~

あとは、借金の事はおいといて、土地を売るかどうかはお母ちゃんの腹しだいだね。
心配なのは、お母ちゃんあんまり契約とかには詳しくなさそうなので、
善吉にうまく丸め込まれないようにしないと、、、。

お母ちゃんが善吉に「お父さん、ちょっとお話が、、、」と言ったとき、
武田鉄矢の「な、なんや、、」の声がちょっと震え気味。
さて、お母ちゃん、鉄矢になんと言うのか?


また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。