SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 もう、いっぱいいっぱいで、解かんないっ!

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、見所というか、つっこみどころ満載でした。

いやぁ~今日は最初から最後までドタバタ劇やったな~
剛(渡部秀)と誠(岡本玲)が、純(夏菜)のホテルに泊まったのは、
オオサキホテルのチャペルで結婚式を挙げるためとか、、、
しかも誠と愛くんママ(若村麻由美)が大喧嘩しての
ヤケっぱち結婚のようで、、、誠ちゃん、剛の事あんなに毛嫌いしてたのに
臭くないのか?このまま結婚しても絶対後悔すると思うけど、、、。
純と愛が、この結婚は絶対反対って弟達を説得していたけど、全く説得力ないよね~
自分達も出会ってからあっという間の結婚やったし、どちらの親も大反対してたからね。
まぁ、純と愛は、やけっぱち結婚ではなかったけど。

しかし純もフロント業務してるんだったら、二人がチェックインするところ、
気がつかなかったのかね?(善吉のチェックインも気づいてなかったし)
ここ2,3日家族のトラブル続きで、まともに仕事している姿が見られないけど
大丈夫なのかね。一応、純の職場なんだけど、、、。

愛くんママと父親の善吉(武田鉄矢)の電話での言い争いが、ちょっと面白かった。
弁護士の愛くんママに、あれだけ言い返せる人は、善吉しかいないんじゃない?
純も愛くんママとしゃべる時は、いつも挙動不審ですぐに言葉出てこないし、、、。
今日の善吉の四字熟語、邪智暴虐(?)は、愛くんママの例えとして結構あたっているよね。
今日、武田鉄矢がセリフを言うとき、噛んでたけどあれってワザとかな~
以前も純を説教するとき、数回噛んでいたけど、そのまま放送していたから
おそらく演出なのだろうけど、気になるね。
愛くんママ、予想していた通り、誠がおかしくなったのは純のせいだと善吉に言ってたね。
「靴の裏についているチューインガムみたいに、しつこくまとわりつくのやめてくれ」と
純はひどい言われようだ。前はゴキブリ呼ばわりされてたし。

純の同期のチカちゃんは、以前からホテルやめようかな~って言ってたけど
ついに辞職届けを出す決心をしてしまった。
最近、チカちゃん以前と比べてすっかり毒気が抜けたね~
純の事、嫉妬もあってか、かなり嫌っていたから一緒に働きたくなくて
やめるのかなと思ってたら、純があまりにも輝いているので、自分がみじめに
なってやめるとか、、、水野への好意もあきらめちゃったようで、
お見合いしようかな~って、腹黒かったチカちゃんじゃなくなった。

そして、辞職届を受け取る桐野さん(吉田羊)、あっさり受け取り、
「どうして早くやめないの!リストラせずにすんだ人もいたかもしれないのに」
とダメ出し。けっこうドライだね~
正論だけどそこまで言うのは、チカちゃんちょっと可愛そうになったな。
でも桐野さん、おそらく本音は残ってほしいはず。なんとか純が説得して
もう一度、チカちゃんに考え直してほしい、、、、

が、そんな事考える暇も与えず、愛くんパパが剛と誠が宿泊していた部屋の前で
見張っていたが、トイレに行った隙を見て、二人はチャペルで結婚式を始めてしまった!
でも、なんで結婚式にこだわるんだろね。
いくら、牧師さんの前で愛を誓い合っても、婚姻届ださないと正式に結婚できないことぐらい
剛はともかく、弁護士を目指していた誠なら知っていると思うけど。
純と愛がチャペルで模擬結婚式したのをみて、どうしてもあこがれていたのかね。

チャペルでドタバタしているところに、メチャあせった愛がやってきて、
善吉が部屋の前で見張られているので、契約する会社の人を呼んで、
あっという間に部屋に入ってしまい、部屋の中でホテルの契約に判を押しそうだと。
密室状態では、愛のぶっかけ攻撃はできないし、火事でもおこさないとこのままだと
判を押してしまいそう。

純は、いろんな問題ありすぎて、もういっぱいいっぱいで、パンク寸前!
でも優先順位から言ったら、おじぃのホテルと家が売却されることのほうが大問題じゃないか!
はやく善吉の行動を阻止しないと! 続きが気になるぅ!

また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。