SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 岡本玲 ど、ど、どうして何が起こったんだ、、、、

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、つっこみどころ満載でした。

昨日、父親の善吉(武田鉄矢)が宮古のホテルと家を売って、大阪に家族で移住することを
家族反対を押し切って、契約書に判を押そうとする寸前に愛(風間俊介)が現れ、
得意のコケ芸でぶっかけ第2弾が見事成功(笑)。
見事、契約を阻止したけど、ちょっと時間稼ぎできただけ。
善吉が大阪に来た理由はわかったけど、結局カイザーオオサキホテルに泊まった理由
わからなかったな~ 明らかに娘にばれてしまう可能性が高いわけだし。
家族に隠れて契約したいなら、普通別のホテル泊まるよね。
契約する相手方の商社が近くにあるか、その商社の後輩にここのホテルを指定されたのかね。

商社にホテルを売る契約はなんとか阻止して、家族会議で純(夏菜)が、善吉に意見してもなんら
聞く耳もたず。善吉も情けない男だよな~。せっかくダメ社長が融資してくれたのにホテル経営
立て直せなかったみたいだし、そもそもホテルも家もは母親名義のようだし、勝手にやっちゃ
いけないでしょ~
母親(森下愛子)も、もうちょっと善吉に強く抵抗できないのかね~もう我慢の寸前のはずなのに、、
このまま善吉について大阪に引っ越したら、母親絶対、壊れてしまうと思うよ。

ところで、母親が宮古の家を掃除してたら、おじぃと子供の頃の純がしゃべっているカセットテープが
出てきたと持ってきてくれたけど、マンションでダンボールから取り出したテープレコーダー
相当古い機械だったね。おじぃの形見かもしれんけど、ラジカセとかなかったんかね。
聞いてみると、おじぃと幼い純の声が、、、純が歌いだしたけどそれは、あまりにも酷い音痴だった。
水野と純がカラオケに行って、「ひなまつり」の歌を歌ったときもけっこう音痴だったので、
まったく直ってないようだね、、。
それを聞いた愛は、プッと笑ったけど、自分もえらく音痴だろ~
純は恥ずかしくなって、レコーダー途中で止めたけど、最後になにかおじぃのメッセージが入って
なかったのかな~ 続きが聞きたい!

善吉を止める手段でいい方法が思い浮かばないので、とりあえず善吉が泊まっている部屋の前で
見張ることになって、誰が見張るかと言うことで愛が立候補した際に母親の
「家族でもないのに申し訳ないし」ってセリフ、純と愛がいる前で、たとえ愛が嫌いでも
言っちゃいかんでしょう。さすがに純も一瞬カチンときてたよね。
自分も義母に目の前で言われたら、ちょっと悲しいな~
相手に配慮してしゃべることが苦手なんだろうか。善吉には、いいたいこと何も言わないくせに、、、。
性格なのかもしれんけど、この母親も善吉並に問題があると思うな。

結局、弟の剛(渡部秀)が大阪にいるじゃないと母親に言われ、剛の携帯に電話してみると
なんと善吉の隣の部屋に宿泊しており、しかも愛の妹の誠(岡本玲)がその部屋のベットに寝ているし!
さらに、さらに剛から「俺、誠ちゃんと結婚しようと思って、、、」との爆弾発言!!

えぇ~こ、これは剛と誠が、ニャンニャンしたあとの事後なの?
ど、ど、どうなって何が起こっているんですか?


また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。