SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 武田鉄矢 その攻撃はいかんやろ~

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、つっこみどころ満載でした。

昨日、クレーマーな変な客がいるとチカちゃんから相談され、一緒に部屋に行ってみると
出てきたのは、なんと父親の善吉(武田鉄矢)だったけど、チカちゃん純(夏菜)の結婚式の時、
父親見てなかったのかな。そういえば純と愛の模擬結婚式は、あの後どうなったのか
描かれていなかったんで、もしかしたら狩野家、町田家どちらの両親も結婚式参列しなかった
のかもしれんね。
父親が、カイザーホテルはビジネス割があって、申し込むと1万円割引って言ってたけど
いったい元はいくらのホテルなんだ?カイザーホテルって超高級ホテルなのかな?
あとなんで、わざわざ娘が働いているホテルに泊まる必要があるのか。
大先前社長から宮古のホテルは融資を受けているんでカイザーとの合併で、どのようになったのか
偵察にきたのかな。
善吉にクレームを言われて、オロオロするチカちゃん、表情がコロコロ変わって可愛い。
でも純と二人きりになった時、腹黒ちかちゃんに変貌して純に食ってかかると思ってたけど
それがなかったのは意外だった。本当に純の事を信頼するようになったのか。

父親が何を考えているかさっぱり判らない純は、善吉の心を読んでもらう為に
愛(風間俊介)をホテルにつれて来るも、善吉は心を読まれないように
イヤホンで「浪花恋しぐれ」を聞いて、頭の中でグルグル「浪花恋しぐれ」回していたようだ。
演歌で妨害するとは、善吉恐るべし。しかも目を見られないようにサングラスで鉄壁ディフェンス。
でも、エアーサロンパス(?)を愛の目を攻撃しちゃいかんでしょ。下手したら失明しちゃうし。
親子だったから良かったけど、下手したら傷害罪で警察に逮捕されちゃうよ。

水野先輩(城田優)は、カイザーとの合併後、効率化でコンシェルジュがあまり重要視されていない
ようで密かに他のホテルへ転職を考えているようだ。
確かに水野君、英語ペラペラだけどビジネスホテルではもったいないよな~。
でも水野君は、純にふられた事が、プライド的に許されないようで一緒に仕事したくないのが
本音だろうね。水野みたいに頭も良くてスポーツ万能、イケメンだし、おそらく今までふられた事が
なく自分に絶対的な自信があったので、どうして純に振られたのか判らなく子供じみた態度を
純にとっているんだと思う。

そしてドラマ終盤、宮古から母親(森下愛子)と兄(速水もこみち)夫婦がカイザーオオサキホテルに
やってきて、なんと善吉が宮古のホテルを大阪の知り合いに売り払い、大阪に引っ越すつもりらしいと
聞いて、純はビックリ!
もちろん母親は反対で、善吉を止めにきたけど、すれ違いで善吉はタクシーに乗り込んでしまった。
しかし憎たらしいほど、タクシーの中で鉄矢は、満面の笑みだったな~。
お母ちゃんも、一言純に電話入れてから大阪に来れば、善吉逃がさなくてすんだのに、、、。
最後に、善吉がホテルを売るため契約書に判を押そうとする場面で終わったけど、なんか絶対に
騙される展開だと思うのだけど、どうかね~

また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。