SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 舘ひろしのてへぺろ☆ なんじゃそりゃ~!

純と愛 感想 です。

急遽、ダメ社長(舘ひろし)の秘書となった純(夏菜)だけど、社長秘書となって
ようやくホテル経営の大変さに気付いたようだ。
第1回の放送で大学ノートに「HOTELサザン・アイランド再生計画」って作ってたけど
その時は、どうやってホテルを再生しようと考えてたのかな。
まさかホテルのコストの事をまったく考えていなかったのか?
まぁ学生の時に作った計画書だから、大甘なコスト度外視のおじいのホテル再生計画だったのかもしれん。

ところで、昨日から登場した毎日ロビーにてアンパンを食べているお婆さん、
意外とこのオオサキプラザホテルの合併のキーポイントになっているかもしれない。
もしかしたら愛や誠みたいに何らかの「SPEC」持ちなんじゃないかな~と思うけど。
あるいは、先代の知り合いの超資産家とかで合併の危機からオオサキホテルを守ってくれるとかね。

そういえば、桐野さん(吉田羊)は、規律に厳しくほとんど笑わなく
(結婚式でハレルヤ歌ってた時は笑顔だったね)感情をほとんど表さない女性だけど、
大先社長が、「若い頃は君(純)のようにキラキラした目だったが、俺のせいで、、、」
といったセリフが気になった。
大先社長と桐野さんは、昔恋人関係だったのかな?
桐野さんのネックレスも大先社長からの贈り物の可能性が高いね。
大先社長は、いつも桐野さんには頭が低いし、一緒にエレベーターに乗るの避けた事も
あるし、なんだか後ろめたい恋愛だったのかもね。
で、恋人関係を解消してから感情を表さないようになってしまったのかもね~
ネックレスが大先社長からの贈り物だとするとまだ、大先社長のこの好きなのかもしれない。
あるいは、離婚調停中の妻が桐野さん?あ、でも苗字が違うからそれはないかな。

さて、昨日社長より純は「カイザーグループと合併するか自主再建の道を探すか、君が決めてくれ」
と無茶振りされて、
「カイザーとの合併はしない。リストラはなし。従業員の給料は半分カット。役員は無報酬。
夢を信じてホテルマンに不可能はない!」
と自分の考えを伝えたけど、それはちょっとやり過ぎじゃないかな。
いきなり給料が半分になっちゃったら、いくら情熱があっても生活できなくて転職してしまう人
続出でしょ。純だって手取り20万無かったような。社長秘書になって給料アップしたとしても
給料半分になったら愛の稼ぎでは生活が逼迫してしまうよ。

でも純の身を切る改革を訴えたのに大先社長から「ゴメン、契約しちゃった」と
信じられないセリフが、、、社長は、カイザーグループや総支配人の突き上げのプレッシャーに
耐えられなくなったのか。もしかしてまた占いに頼ったのか。
でも今のオオサキプラザホテルが好きな純にしてみれば「なんじゃそりゃ~」だよね。
合併に契約したって事は、大先社長はクビで総支配人が社長になっちゃうのか?
純も社長秘書切られちゃうのか、、、。合併の内容が凄くきになるね~


また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。