SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 若村麻由美 敏腕美人弁護士 ちょっと怖いお母さん

純と愛 登場人物 若村麻由美

今回は、ドラマ「純と愛」の登場人物の中でも、美人だけど一番怖い(?)、
愛の母親 待田多恵子役を演じている女優の若村麻由美さんを紹介したいと思います。

いやぁ本当にこのお母さん、ドラマの中で常に怒っています。
その怒り方も弁護士だからか、端的に相手を威圧しながら追い込んでいきますね~
純(夏菜)もそんなお母さんにタジタジです。お母さんと話する時、正視できなく
ちょっとおどおどしてますね~
純曰く、「な、なんだ(汗)、この昆虫を踏み潰すような言い方は、、、、」と驚き、
あとお母さんから「あなた、ゴキブリみたいな人ね!」と物凄い言われようだ、、。

息子の愛もお母さんは天敵なようで、もともと挙動不審なんだけど、お母さんとしゃべる時は、
中々、言葉が続きません、、、。自分もあんな母親で高圧的なしゃべり方されたら、
黙ってしまいそうですけどね~

妹の待田誠(岡本玲)は、常にマスクをしているので表情はわかりませんが、
母親の態度には、反感があるようで、ついに家出して一時期純のマンションに転がり込んでました。
純と愛の結婚式では、誠ちゃん思いっきりマジで、お母さんにビンタされてました(汗)
夫の待田謙次(堀内正美)も妻の態度にいつも怯えていて、そんな妻から逃げるように
浮気をしちゃっています。妻には、とっくにバレバレのようですけど、、、。
夫と離婚しないのは、もはや仕事のパートナーというか部下のようにしか思っていないからなのか。

母親が、初めからこのような性格だったのかはドラマの中では、わからないけど、
純が眠るとき絵本をお母さんから読んでもらっていたと言っていたので昔はやさしいお母さんだった
みたいやね。やはり、8年前に弟の純が死んでから性格が変わってしまったのか、、、


でも、「あなたは死んだものと思います」といいながら、後日、精神科に連れて行こうとするし、
純には「愛と別れなさい」と迫るし、
「私かあの女(純)のどちらをとるかこの場で決めなさい。その女を選ぶならもう私の息子じゃない」
とかいいながら、純と愛が結婚した後、純に「愛の為に別れなさい」とか「愛と結婚した事でこっちは
被害を被っている」といってるあたり、愛の事はまだ息子と思っているみたい。
ドラマの終わりには、昔のやさしいお母さんに戻ることができるのかな、、、。

この美人弁護士を演じている女優の若村麻由美さん、25年前に、朝の連続ドラマ「はっさい先生」で
ヒロイン早乙女翠を演じてました!とても初々しく学校の先生を演じていたのを覚えています。
演じていた時は、20歳だったですけど、当時から超美人でしたね。





ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。