SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 アパートの間取りどうなってんの?

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、見所というか、つっこみどころ満載でした。

いやぁ~先週の土曜日、アホ親父善行(武田鉄矢)が勝手におじぃのホテルを売却して
魔法の国おじぃのホテルが壊されるという、まさかの展開だったね~
そして、今週から純(夏菜)と愛(風間俊介)のモノローグが交代という新しい展開だな。

ちょっと、1話目から状況を整理すると、最初はおじぃのホテルの輝きを取り戻すために
純が善行にホテルを継がしてほしいと頼んだけど、お父ちゃんと大ゲンカして
「うちよりでっかいホテルの社長になってやる!」と啖呵を切って実家をとびたしたよね。

そして、大阪のオオサキプラザホテルに就職して、順調に(というかハイスピードで)出世して、
社長秘書にまでなり、カイザーとの合併後、桐野さん(吉田羊)から自分が社長になったら
次は純にその後を引き継いでもらいたいと言われて、そのまま順調に社長になるのかと
思っていたら、宮古のおじぃのホテルが業者に渡るのを食い止め、ホテルを再建する為に
オオサキホテルを退職してしまった。

その後は、先ほども書いたとおり純と愛の努力も空しく宮古のホテルは売却されて
取り壊されてしまった、、、。

結果的には、ホテルも辞めちゃって、おじぃのホテルもなくなるという最悪の結果に
なってしまった。

今週の純は本性丸出しのダークな純になっちゃっているけど、その気持ちよくわかる。
大切な人を亡くしたり、ショッキングなことがおこったら、人それぞれだけど
ものすごく落ち込んでしまう時期があると思う。

自分の妻もそんな時期があった。その時はとにかく家事はしない、寝てばかり、
いつも愚痴ばかり、泣いてばかり、、、とにかく物凄く気を使って、腫れ物にさわるような
状態やった。ドラマ見ていて、自分もなんども妻に切れそうになって殴りたくなったのを
思い出した。
今はすっかり良くなったけど、落ち込んでいる時は、生きる気力がなく自分じゃない
みたいだったらしい。当時の事を振り返ると俺に本当に申し訳ないことをしたと
言っていた。

純も今は、自分もコントロールできなく愛の事を思いやる余裕がないのだと思う。
折れてしまった気持ちが回復する時期は、純の性格にもよると思うが、
何を言われたり、いやな態度をとられても愛はグッと我慢して妻を支えてやったほしい。

純が、私に構わないで浮気でもしてきたらと言われて、カッとなって、アパートを
飛び出して、本当に浮気するんじゃないと愛に喝を入れてやりたい!
純は本心で言っているわけじゃないんだから、、、
(こんなときこそ愛の人の心を読む能力が必要なのになぁ~)
今日の終わりには、愛のとんでもない行動シーンで終わったけど、何事もなく
純の元に戻ってやって欲しい。


ところで、新しく住んでいるアパート間取りどうなっているんだろう?
なんか押入れくぐって、隣の部屋行き来しているみたいだけど、、、、

また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。