SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 風間俊介 本当は上手だと思うけど、、、。

純と愛 感想 です。

本日の「純と愛」も、つっこみどころ満載だったな~。

役員会で総支配人と愛くんママ(若村麻由美)が結託し、
大先社長(舘ひろし)を解任して、カイザーオオサキホテルプラザ大阪として
新出発することになったけど、総支配人はそのまま昇格して、社長になってしまった。
結果的に、大先前社長を裏切った形になったけど、この人悪い人には思えないんだよな~
先代に可愛がれ、恩に報いるためにもホテルは絶対に潰しちゃいけないと考え、
苦渋の決断だったと思うな。だって悪いのはやっぱ、無能でホテルの危機に
なにもせずに占いで方針を決めていた大先社長でしょ。
だから不本意ながら、この合併を受け入れだと思うな。

今日一番驚いたのは、純(夏菜)の弟の剛(渡部秀)は、愛(風間俊介)の妹の誠(岡本玲)に
一目ぼれしてからずっと彼女の事をストーカーみたいな事して、
投稿動画サイトに「きょうのまことちゃん」って毎日ビデオ撮られて追っかけられて
毛嫌いしていたはずなのに、誠の家に剛が招待されて父親と3人でご飯食べてた事やね。
剛は、かなり臭い!寄らんといて!って言ってたけどもう臭わなくなったのかな。
ていうか、愛くんママがこの事知ったら、どんな事になるか考えただけでも怖い!
純はまた、あんたが悪いのよっ!とか言われて、滅茶苦茶言われそうだな~

桐野さん(吉田羊)は、元恋人でクビになった大先社長についていくと思ってたけど、
結局ホテルをやめずに、宿泊部長になってまた以前の無表情になり、黙々と会社の方針に
従い仕事をするようになってしまった。
これには理由があって、桐野さんは密かにオオサキホテルの社長になる事を決心し、
カイザーと合併前のホテルの姿を取り戻す為に、暫定的に服従しているのようだ。
そして社長になった後には、純に自分の後の社長はあなたに引き継ぎたいと打ち明けた。
同期の池内さん、新井さんも同じ考えて「桐野富士子を社長にする会」を発足させる。
なんだか三銃士みたいな展開になってきたな。
純がダルタニアン、新井さんが過去に結婚していたということでアトス、
桐野さんがアラミス、池内さんが大柄で三銃士一番の力持ちなポルトスがピッタリだと
思うけどどうかな~

その後、カラオケ店に愛も呼ばれて、みんなでカラオケタイム。
部長3人組が歌った曲は、キャンディーズの年下の男の子。
40~50代には懐かし過ぎる~!しかも振り付けまで3人そろって、
桐野さんの笑顔、池内さんの仕草可愛過ぎる~

そして今日の笑いどころ、愛にもなんか歌え~と3人にご指名されて、
(完全に3人とも目が酔っている!)押し切られてしぶしぶマイクを握り
なんでもできる愛くんだから、ジャニーズを歌い、かっこよく決めるのかな~と思ったら、
加山雄三の「君といつまでも」でしかも超へたくそ。あまりの音痴ぶりにみんなあんぐり。
ジャニーズ出身なのに、これでいいのか~ あまりにも酷く演技させられてるよな。
愛は特殊能力をもった何でもできるスーパーマンだけど、歌と母親が弱点だったのか、、、。
桐野から、「やめろ~!」とブチッと歌を消されてしまい、愛哀れ、、、。


ドラマの終盤、ホテルでチカちゃんから「クレーマーなお客がいるので、一緒に来て」と
頼まれて、純がドアを開けてみると出てきたのは、なぜか宮古の父親善行(武田鉄矢)やん。
宮古のおじいのホテルは、台風直撃してからずっと閉めているようだけど、どうなっちゃたのか。
あと大先社長がクビになったので融資はどうなったのか。続きが気になるぅ!



また明日の純と愛が楽しみです♪

ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。