SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」

jyuntoai.jpg
ブログへの訪問ありがとうございます。
このブログは、純粋に番組を楽しみたい為に「純と愛」のホームページや
新聞の番組予定のあらすじ等を一切見ずに、予備知識ない状態で感想や
考察を書いています。なのでまったく的外れな考察やドラマに対する
私の願望なども書いていますので、なにとぞご容赦ください。
よろしければ応援クリックお願いします♪ ⇒  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

純と愛 桐野さん ついに切れちゃった、、、。

純と愛 感想 です。

いやぁ~今日は、何かスカッとして面白かった。
先代の意思が書かれたプレートをCEOの命令で勝手にはずそうとした時、
ついにダメ社長が「西部警察」や「あぶない刑事」のときのような、
迫力あるセリフで、「このホテルの社長は、俺だぁ~」ってかっこよかったね。

そしてマジになった大先社長が、「俺はもう逃げない!助けてくれないか。二人とも」
との問いに桐野さん(吉田羊)は、社長に貰ったネックレスを引きちぎり、結った髪をほどき、
髪を振り乱して「遅いのよっ!決心するのが!」と今までのミタさんみたいな無表情から
豹変しダメ社長に続き、切れてしまった。表情怖すぎ!
これが、元々の桐野さんの本性なんだね~。

そして、社長室で作戦会議中、愛(風間俊介)が手作りのお弁当をもって陣中見舞い。
その席で、純が考えた自主再建案があまりにも非現実的だったので、愛が改めて
オオサキホテルの自主再建案を作ってきて、社長達に説明すると、社長も桐野さんも
確かなデータと根拠ある再建案に驚きあんぐり。
愛は経営のコンサルタントの仕事すれば能力発揮できそうやね。
さすが 弁護士の息子で、学生の頃、弁護士になる為の勉強していただけのことはあるな。
というか、オオサキプラザホテルの顧問弁護士になって愛くんママ(若村麻由美)と戦って
欲しいな。

借金返済するまで、ダメ社長は無報酬の案はいいとして、従業員30%給料カットは厳しいな~
案の定、従業員との交渉の席でブーイングだったけど、覚醒した桐野さんが従業員に
「ふざけんな~!嫌ならホテルマンなんかやめちまえ!文句があるなら一人一人はっきり言え!
いっぺんに言うな!」と啖呵を切って、ぶち切れ吼えまくってすごい迫力だった。
後ろに座っていた同期の池内さん(飯島順子)と新井さん(むかいさとこ)がそれを見て笑みが
こぼしていたので、桐野さんは昔から熱い人だったんだろうな。

そして、水野(城田優)が今日はトルストイではなくダンテの言葉を借りて皆を説得し女性陣は
うっとりと聞き惚れ賛同の拍手が。
最近、水野の使われ方がコントキャラになってきたような、、、。
でも水野君はヘッドハンティングされているんだよな。純が一緒に行かないならオオサキホテルに
残りそうだね。

その間、大先社長は、自主再建案の賛同者を求めて、役員めぐりを行うがその横には愛が。
相手が信用できるかどうか本性を見て貰う為に同席していたようだ。
この特殊能力はチート過ぎるな~もう純に替わって、愛が大先社長の秘書か顧問弁護士
やったほうがいいんじゃないか?

そしていよいよ運命の役員会の日。ここで純は、「O」のイニシャルが入った、スーパーマンの
Tシャツを社長にプレゼント。なぜかいつの間にかロビーに設置されている電話ボックスで
Tシャツを着て、いよいよ社長は出陣。
桐野さんはそっと社長のネクタイを直すところがラブラブでいいね。離婚が成立したら、
是非、桐野さんは社長と幸せになって欲しいな。

果たして、ダメ社長はスーパーマンになって役員の賛同を得ることができるのか。
がんばれ!大先社長!


また明日の純と愛が楽しみです♪


ポチッと純と愛の応援よろしくお願いします♪
 ↓         ↓
にほんブログ村 テレビブログへ

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 純と愛
  • SEO診断
Copyright © 純と愛 見たまま感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
債務整理方針の見直し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。